「パッションフルーツのディップ」



好評だったアレを再現してみました。


先日の私が企画した食事会にて、好評だった「水レモンのディップ」ですが
残念ながら水レモンという食材が東京では入手困難ということで
食味が似ているパッションフルーツで代用したものを作ってみました。

パッションフルーツの種の食感は好みが別れるかもしれませんが
ヨーグルトの酸味と爽やかな甘さが泡や軽めの白ワインにぴったりかと。


基本のヨーグルトディップのレシピがベースになっています。
にんにくやミントは加えず、パッションフルーツと蜂蜜、砂糖を加える。

最後に散らしたピンクペッパーは、ディップの甘味を引き立てます。
セルフィーユを散らしてもよいかも。

〈材料メモ〉
パッションフルーツ、ヨーグルト、オリーブ油、塩
砂糖、蜂蜜、ピンクペッパー


コメント