「キャンプ料理いろいろ(屋外調理)」



切って焼く、切って和えるの簡単なものばかり


キャンプに行くにあたって、野菜はすべて途中に立ち寄った道の駅で買い揃えた。
見た事も無いような野菜、聞いた事のない品種まで。
どれもこれも新鮮で、そのままでも美味しそうなものばかりだった。
調理する気が無くなってしまう時とは、こういう時だ。
素材だけで美味しいんだろうな~と思ってしまった時。

大抵の野菜と果物は、オリーブ油と酢さえあれば、なんとなくサラダになるので
旬の野菜で彩りを考えながら組み合わせて行く作業は楽しいものです。

肉を使ったもの以外は、全てその場でパパッと思いつきで作ってみた。
トリッパの煮込みは到着して暖めなおすだけ。
料理を待っている間でもすぐに食べれるものを用意しておくのは結構重要。


以下、簡単な説明とともに。
 梨とパルミジャーノ、バジリコのサラダ

 水茄子とトマト、マスタード和え

新鮮な野菜たち 

 鹿モモ肉、焼いたの

 トリッパの煮込み

 サニーショコラ、焼いたの

朝ご飯の支度

 ローストポークの付け合わせ野菜

 鹿肉のタリアータ

 かいわれとクレソンのサラダ

 ズッキーニと梨、ローズマリーのサラダ

コメント