「マシュマロオムレツ 生ハム添え」



名前からして美味しそうじゃないですか。


ふわふわとした、懐かしい甘さが口いっぱいに広がる。 
きっと想像しているよりもずっと、笑っちゃうくらいジャンクな味。
 
熱々のうちに、ぐちゃぐちゃっ、と一気に掻き回して、生ハムと絡めて食べるのがいい。
甘さの中に生ハムの塩気が加わると、これが何とも酒にあうもんで。
ちょっと荒いくらいの、スプマンテなんかが最高だと思う。


卵を割って、牛乳、塩を少々加えて溶いておく。
マシュマロは4分の1くらいの大きさに切っておく。
 
フライパンでバターを熱し、オムレツを作っていく。
早い段階からマシュマロを加えて卵で包むようにしていく。
マシュマロが溶けてきたら手早く皿に盛りつける。

生ハムを盛付け、オリーブ油をまわしかける。
お好みで黒胡椒をぱっぱ。

〈材料メモ〉
卵、マシュマロ、塩、黒胡椒、バター、オリーブ油
生ハム(産地はワインに合わせると良いな。)



 


コメント